無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

ポケットモンスターキミにきめた!感想ネタばれ

昨日見てきましためっこりです。
冒頭からネタばれぽいぽいしてくからね!

あの…あの、開始三分ほどでクライマックス感やばかったんですよ…。
OPが初代ポケモンの最初のOPの20周年バージョンだったんですよ。
ピカチュウオーキド博士の相槌がないのはさみしかったけど、
やっぱり私の中のポケモンって言えばこの曲なのですごい興奮しました。
このまま終わってもおかしくないくらい気持ちが高まりました。
もちろん終わるわけありませんでした。
内容的にはポケモン金銀くらいまでしか知らない人でも全然問題ない内容でした。
なのでポケモンルビサファくらいまでしかちょろっとしかわからない私でも
めっちゃ楽しめました!
ヒトカゲがサトシのポケモンになるシーンにはもう涙腺崩壊させられたし
エンテイが小さいポケモンたちを引き連れて雨宿りしに来たところ
とても母性を感じてアアアアアッってなりました。
タケシやカスミが出ないことはとてもさみしかったけど、
ロケット団の変わらない感じにまだポケモンのアニメを見ていたころを思い出して
懐かしくなったよね…。
ホウオウの虹色の羽をもってるサトシに
ヒトカゲを捨てたトレーナーのクロスが勝負をしかけてきて
なおもヒトカゲのこと使えないとかいうのでサトシがそんなことないっていうことを
知らしめたくてリザードで戦うんだけど、負けられないって気持ちが強すぎて
そのまま無理させちゃって結局試合に負けて、仲間にもあの場面で無理するべきではなかった
となだめられるんですけどサトシはそもそもなにもリザードでなくても
ピカチュウで戦えば勝てたんだ、とか身も蓋もないこと考えちゃって
負けたことがショックなのはわかるけどお前…おまえ…!!
それいっちゃいけんやつだろ!!
ってなりながら見てたら案の定仲間に言われて、やけになって一人森の中に入っていく
サトシをピカチュウが懸命に追って連れ戻そうとするけど
サトシが「なんだよみんなして!俺が悪かったっていうのかよ!そんなことないよな。ピカチュウもそう思うだろ?」って聞くんだけどピカチュウは首を横に振って
「俺が悪いって言うのか?」っていう言葉に今度は縦に首振って
「なんだよ!ピカチュウまで!お前がいなくたって」
みたいな言葉を言いかけてピカチュウの顔見た後踵を返してまた森の中に歩いてくんだけど
なんだかんだピカチュウがついてきてると思ってたサトシが後ろを振り返ると
ピカチュウがいなくて一人きりになった気がしてなんだよなんだよ言いながら
気にもたれて座り込んだところでマーシャドーによって夢?を見せられるんだけど
その夢がポケモンがいない世界で、まさかの公式学パロ開始に笑った。
でも学校生活を送ってる中でも、やっぱりピカチュウやホウオウの姿がちらちらみえて
なんだかんだでやっぱりピカチュウは最高の友達だからみたいな感じで
目が覚めるとピカチュウがいて、周りには仲間もいて。
そこからまた立ち直るんだけど、節々で出会ったころの事を思い出すようなシーンがあって
また涙腺崩壊ですよ。
しかもサトシがマーシャドーに操られたポケモンたちに攻撃されて二人ともぼろぼろで
サトシがピカチュウモンスターボールに入ってくれよ…っていうけど、
その時にピカチュウが「いつも…ずっと、一緒に、いたいから」ってしゃべるんだよ…。
すごい、感動できるシーンなんだけど、私の脳内ではこのシーンで
「キェアァァァァアアアシャベッタァアァァァァアアァァァ!!!!」って状態になってしまいましたよ…。
まさかの…。
でもなんか、この映画を見たことでまたポケモン1から見ていきたいなって気持ちになりました。
20周年にふさわしい素敵な映画だったと思う。
面白い作品ありがとうございますですよ……。

……え?
ポセパシソロアンソロ??
アッ、書いてますよ…??
べ、べつにトモダチコレクション新生活にどっぷりで漫画のネームちょこちょこしか
できてないとかそんなわけじゃ…ないですよ???(震え声)
あと7つあるけど全然進んでないなんて、そんなわけ…
アッハイおとなしく書きます…。