無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

てにさんの生放送とあやかしお宿シリーズの感想

おはようございまーす!
昨日てにをはさんの生放送で恋の落人や肩甲骨を羽にしてや
椿娘などなどてにさんの歌声が聞けて最高に幸せだったし
母の日ってことでイニャスたんから母上に母の日のプレゼントを
あげてるイラストを月さんから頂いてめっちゃ幸せだったし
ToAの2巻届いたしで幸せな一日を過ごしてしまって
今日また不幸なことがおきそうなんじゃないかと思ってるけど
それはそれでいいかなって思ったので早く囮届いてほしいです。
でも個人的には可能ならてにをはさんの歌声でモノノケミステリヰの曲を
聞きたかったなっていう願望が…←

今日は帰ってきたら作業したいなーと思ってるので
作業できたらうれしいな~。
でもシケモクさんの零実況最新パートともしかしたら
今日また新パートUPあるかもなので楽しみが多すぎてな!
今日もお仕事がんばるぞい!
お絵かきしたいな!

で、話は変わるけど前々からお坊さんとお茶を、と同時期に買って
嵌ってるかくりよの宿飯あやかしお宿シリーズ、ついに三巻をこの間買って
買っていた四巻五巻までまとめて読んでましたが
これはまとめ読みで正解だったよね!
まさかの三巻から同じ舞台で続くとは思わなかったからびっくり。
でも乱丸達の営む折尾屋の面々も嫌いになれない、むしろ素敵な妖怪たちばかりで
葵ちゃんの料理によって紡がれていく絆がとても好き。
ただ雷獣様めっちゃこわい(gkbr)
好敵手~美味い肴の間で特に好きな妖怪はねねと海坊主と乱丸かなぁ。
海坊主の存在が切なくてな…次の百年目の時には葵ちゃんがいないんだなって思うと
悲しい…。でもこれからの接し方は変わっていくからいいきっかけにはなったのかなぁ。
あと大旦那様ね…活き活きとしすぎじゃない!?wwww
葵ちゃんからお使い頼まれてめっちゃ嬉しそうにしてたり手伝いを頼まれて
嬉しそうにしたりもはやこれだけで嫁の尻に敷かれてる旦那だったし
葵ちゃんが魚屋に変装した大旦那様にときめいたのめちゃくちゃわかるし
こういうときに限って大旦那様そのことに気づかないのアアーーーッ!!
ねらってない所が逆にいい!!ってなったよね。
あと銀次さんね…あの…ずっと葵ちゃんを信じ続けて
どんな時でも葵ちゃんの味方でい続けてくれる安心感。
そして五巻のラストの乱丸との会話でまさかの衝撃発言だよ!
そうだったらおいしいなーとか思いながら読んでたけどまさかの横恋慕!!!
キタアアアアアアアアアア!!!!うまい!!!うまい!!!これぞ美味い肴!! 
報われない恋でも彼女の傍にいられれば、って思ってるのかな…って思うと
アアアアアアア銀次さんとひっついてええええええええ!!ってなる。
でも大旦那様の葵ちゃんへの入れ込み具合もめちゃくちゃ強いし
突き放してはやはり手を差し伸べるの、どう見たってもう惚れてるよね??
三角関係築かれてるよね????
めっこりさんトライアングル大好き!!!^^^^^^^^ 
この間六巻が発売されたので早く買って続き読みたいな~!!
三人の関係どうなるのかな? 
あ、そういえば白夜様(読者に無意識に白夜様呼びさせる白夜さん怖い) が
葵ちゃんが困ったときに助けに来てくれたの最高にかわいいし好き。
管子猫の件でめちゃくちゃ好きになったよね。
あやかしお宿シリーズ本当可愛い妖怪ばっかりなのでぜひ読んでほしいよね。
あと九州系の料理の味付けらしくて再現したさ半端ない。
しかし私はその技量がないのだよなぁ!!悲しみ。
あやかしお宿シリーズはこちら↓








小説も漫画もイラストからして素敵ですよね❤
前回の記事で書いてたけどお狐様キャラ大好きだから銀次さんめっちゃ好きなんですよね。
九尾の狐かわいいなあ~~~!!しかもあざとい子供に自分で化けたりするんだから
最高かなって感じ。

また話は変わるけどポルノグラフィティのミュージックアワー聞くと 
アポパシとかに自動変換されるからやばくない???
私の脳みそおかしくない?????大丈夫???????
毎回パシちゃん関連書かないとブログ終われないのやばくない???
もはや依存症かな????って感じ。
あ、そういえばファイル整理してたら以前書いたポセパシちゃん双子一頁漫画の
原稿が見つかったのでこれも取り込んで加筆修正したいと思ったり。
双子なポセパシちゃん絶対かわいいもん。かわいい。
瓜二つな親子なら兄弟でもおかしくないでしょ!(?)
って感じのあほさあふれるあれ。
マヨイガミステリヰ最高にかわいくてやっぱいいな~
まよまよしーてまよまよさせてっ!
花札覚えたいんだけどなぁ。難しそう。