無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

甘酒のいちご味って

お久です。以前の投稿からだいぶ間が開いてしまいましたがめっこりです。
ハッピーバレンタインでした。
絵はまとめの方にうpります( ˘ω˘  )ポセ女体化でチョコ風呂に沈めてます。
そしてタイトルの件ですが……
150215_1552~01
買ってみたけどこの缶のデザインからして既に恐怖心をあおられてるんですが。
でも森永のだし、信じてもいいよね……?
ってことで森永への信頼を後押しにさっそく開けてみましょう!

……。
缶を開けるとなんとも新鮮ないちごの香りがしますね(白目)
これを甘酒だと信じてもいいのだろうかと言うような匂いです……。 
飲んでみましょう。 

…………。
……うん。
うん、なんだ、その……思っていたよりも酷くは、ない。
だがこれを甘酒と言っていいのかと言うと……ね……。
個人的には甘酒である必要はないんじゃないかなと思うんだ……。 
なんか、なんだろう、すごく、不思議な味してるよ……。
森永の甘酒から甘さをある程度引いてそこにいちごを食べた後にほんのりと残る甘酸っぱさをまぜたような、なんかそんな不思議な味してるよ……。
そして中に入っているお米がまた不思議な感じを醸し出すのに一役買ってるよ……。
結論:やっぱり私は森永の普通の甘酒が大好きです。
 
最近のことなんだけど、ろへいさんっていう実況者様の実況動画の一つ
「The Cat Lady」っていうのを見て以来、過去の動画から順に見ていって今、
シャーロック・ホームズvs切り裂きジャックを見てるんだけど
パート25が神回過ぎて何度も見てしまう……www(こちらの動画)
こんな風に翻訳(&意訳) ができるろへいさんすごいですね。
しかも絵もうまいんだぜ、このお方……。
最近の尊敬する人の一人として勝手に尊敬しております。
あとシャーロック・ホームズやっぱり面白いね!
私トニー・スタークの人がホームズな映画版のやつをいくつかとシャーロック(ドラマのやつ)を三話?ニコ動で視聴した程度しか知らないけどホームズいい性格してて好きwwww
そしてそれに振り回されたりなんだかんだしながらも結局はホームズの良い相棒なワトソンが大好きだよ(´∀`*)
ワトソンの鼻下に髭があるのが尚いいよね。シャーロックではジョンは髭なかったからね……。
そんなこんなで最近もっぱらシャーロックばっか見てるので何も作業が進みません(言い訳)
どうすんだこれ……。

あ、GREEK GODSについては今日やっとINTRODUCTION書き写したから翻訳始めるんだー(´ω`*)
英語がみじんも出来ない私でもできる、いい方法はないものか……。
あとどうでもいいけど電子辞書欲しいっす。