無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

愚痴ぐちグチぐち

どうもこんばんは、久しぶりに愚痴カテゴリつけるかも。
今までも愚痴だらけだったけどさ。
とりあえずクッションとしてスペース空けとくけど。






























今日ほどつまらない学校とかはじめてだわ。
人とかもそうだけど、とてもつまらない。
せいぜい面白かったの授業だよね。唯一面白かったよね。
友人と話すのも今日は苦でしかなかったし口の中口内炎で来てて
喋るのあんまりしたくなかったし舌痛いしでどうしたのとか大丈夫って聞かれても
ただ『疲れた』って答えるのが精いっぱいだし自分の感情の起伏なんて
どうなってるかなんて知らないしどうでも良いしだから機嫌が悪くなってから気付くし
そんな状態で話してもただでさえ愚痴ばっかり言ってるのに愚痴だらけになるから話したくなかったし
話すのもつらかったしで人と関わりたくなかったし
知らないうちに涙出そうになってくじけそうになるし
なんでこういうことが家にいる時に起きないのとかすごい疑問でしかなかったし本当腹立つ。
なんでそんな学校に居る時ばっかりにそうなるのかが理解できない。
嫌だから?気持ち悪いから?嫌な奴いるから?人が多すぎてストレスたまるから?
知らねえよそんなもん。ただ本さえ読めれば人と話さなくて済むし
周りの事も極力気にしなくていいから本が一番楽しい。
正直言って自分の考えとか気持ちを相手に伝えるために精一杯しても
相手には全部が全部そうなんだって伝わらないし興味持ってないな、と分かったら
「もういいや」って言って面倒になってやめるしどうせ趣味もあわないしとおもったりして
そろそろ全てにおいて面倒になってきてる。
人の惚気話とか聞いてても面白くもないしどうでもいいと思ってしまう。
私は二次元と子供とおっさんとお姉さんとかしか興味ないしその範囲外の話をされても
ふーんとしか返さないし返せないし返す気もない。
惚気なら別の友人に話してよ。私と違って友達は多いんだからさ。
私はその彼氏さんには微塵も興味ないし、興味があるとしたら絵だけだよ。それ以外興味はない。
だからこんなこと思ってる私の事もそろそろどうでも良いと思ってスルーしてくれたらいいのにと思う。
どうせ私なんて空気的な存在でいいしいないも同然として扱われたい。
先生も私なんかを話題に上げないでくれたほうが私は嬉しいのになんかあげて話してるし。
先生は善意で言ってるかもしれないけど、私からしてみたら苦しみでしかないよ。
だから今日からもうテスト期間前なわけだし、テスト期間中は自分から話しかけないようにしようと思う。
人に。友人でもクラスメイトでも先生でも結局は他人だしそんなに興味はわかない。
だからクラスメイトの名前を覚えるまで三年程度はかかってるし。
高校卒業したらどうせ友人と遊びに行く、なんてことはなくなるよ。
ただでさえ遊びたいとは思っても遊びに行く気分にならないしどうせその頃には私との縁は全員切れてる。
結局私の唯一の心の支えは家族だけだよなぁ。
だからできるだけお父さんとかお母さんとかお兄ちゃんとかおじいちゃんとか
皆がいる内に思い出作っておきたいと思ってるけどお兄ちゃんは思い出なんてどうでもいいっていうし
お父さんは糖尿病悪化してたっていうしおじいちゃんはお母さんがいないときつい状態だし
お母さんもおじいちゃんがいなくなったらどうするのか心配だし、私自身もどうなるのかわからないし。
結局何が言いたいのかわからなくなったけど、今日は疲れたってことです。
人と関わるの面倒。なんで人間に生まれたのかわからない。
今日だったかいつだったか忘れたけど自殺する動物なんて人間位って言ってたな。
本当だよ。こんな面倒な事を考える脳をもっちゃったから自殺なんてする人間が出てくるんだよ。
自殺も自傷行為も、結局はそのほんのひと時の辛さから逃げるためにするんだろうけど
そもそも全員が全員、本能的に生きてて他の動物となんら変わらないような生活をしていたら
自殺なんてすることもないし、苦しむことなんて殺されかけたときにしかないでしょ。
もう意味わからない。書いてて全部意味わからない。
なんでこうなったの。本当に意味が分からない。ただ一つ、疲れた。
今回はここまででいいや。いつもだったら書き終わったらすっきりするはずなのに微塵もしない。
気持ち悪い。