無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

久しぶりに

どうもこんばんは、めっこりです。
とうとうテスト期間入ったよ。
でも勉強しようと思ったけど眠くてそれどころじゃないよ。
まぁ、それはどうでもいいとしてだ。

今日久しぶりにネコの子シアスと飼い主さん。のネタが降りてきたのでメモして
四コマテンプレ借りてもちゃもちゃ下描きだけ描いて置いた。
表紙の下描きだけも描いて置いた。
あらすじつけるのも面倒なのでまた一話から七話まで再投稿しなきゃいけない羽目に。
何故消したし。これで三回目になるぜぃ。
でもそれよりも八話、九話が思いついたのが嬉しかったからあんまり気にしないことにした。

そういえば最近ふと思い当ったっていうか、考えてて思ったんだけども
自分は意外と、意外とポジティブなのかもしれない。
いや、終始ブログでもキャプションでもツイートでもどこでも愚痴ってはいるんだけどさ。
そういうことじゃなくて、例えば何か起きたときに
「ああ、あの人はもしかしたらこういう理由でああしたのかもしれない」とか考えたりしてて
友人からはいつも「えぇー・・・そうかなぁ?」と言われることがよくあるので。
気付けばプラスに考えていたりする。
でも考え出したらマイナスに考え出す。なんでか分かんないけど。
普段無意識のうちにマイナスに考えることは自分がなんでこんな程度の人間でしかないのかとか
嫌いな人がうるさいしちょこまかしてるしうるさいしうるさいしとかそういうことが多い。
だからどうせならそれらもポジティブに捉えられたらいいのにーとか思ってたけど
終始ポジティブだったらそれはそれで今以上に私のお頭はお花畑になるのでやめることにした。
まぁ、ネガティブに考えることも時には必要だと思っておく。
そんな事を考えてた今日でした。

そして今まで嫌いな人とかいないんだろうなぁとか思っていた友人に嫌いな人がいることが
発覚してちょっとびっくりした最近でした。
本当意外だわ。普段家族の為に悩んでる優しい子だし、寛容な子だったからびっくり。
そんじゃ今から勉強するだぁ。うぇーい。^q^
ではでは。