無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

昔の写真もかなりさかのぼりつつ見ていく。

大分昔の写真をさかのぼりながら見て行こうと思います。
SN3D0177KC460009
左は去年の秋ぐらいじゃないかな。
もみじがきれいでした(´ω`*)
右は空です。← 
こういう感じの空が大好きで何枚も似た感じのもが今後あると思いますww
PAP_0005PAP_0012
彼岸花と竜胆・・・っていうお花で合ってるのかな?
彼岸花好きです♪右の花は青が綺麗でいいですよね。
PAP_0018PAP_0045
左は山で撮った写真。こういう雑木林っていうやつ・・・?を
日の照っている時間帯にしたから見上げて木漏れ日がちらちらしているのが
大好きです。写真に撮りたいけどいつもとれない(´・ω・`)
右は何処だか忘れましたがどこかです。また空がメインですね。
KC460065KC460194
左は友人の誕生日の時に作ったしおりです。いつもよりまともになった・・・かな?;
また空がメインですね。私の写真のほとんどが自然、そして空が大半を占めているでしょう。
それほど空が大好きなのです。雲や太陽の光の織り成す美しさに見惚れます。
私は何を言っているんだ。
KC460182KC460152
左はどこか忘れましたがきれいだったので。空の色が川などに映っている景色も
すごくいいですよね♪こういうのを見かけると思わず立ち止まり写真を撮りたくなります。
右もまた空です。空は絶対出るということでしょう。←
鱗雲の時だったのかな・・・?
KC460138KC460110
さっきの写真と同じ日にとった・・・やつかもしれませんwww
あまり覚えてないけどこの雲の動きを見てるのが好きですねー♪
右は目玉焼きですが個人的に目玉焼きは黄身が若干白くおおわれていて、
尚且つ中身がとろぉっとしているくらいが好みです♪(´∀`*)
おいしいですよねー。
KC460215 (2)KC460225 (2)
左は確か母の家に泊まっている間に撮った写真・・・かな?
シルエットがでているのっていいですよね。
こういうのも大好きです。
右はなんだか空が緑っぽかったのですごくウキウキしながら撮ったものです。
こういう、絶妙な色合いの空って見てるとわくわくします。
その瞬間瞬間で違いますよね♪
KC460050KC460166 (3)
花の名前は前に友人から教わったのですが忘れました。
でもこの大輪の花がすごくきれいで好きです。
右は川と空が写っている+逆光で私の好物の詰め合わせです。←
KC460188 (3)KC460265
左は母の家から帰るときにフェリーを待っている間とった港です。
これわかる人そうそういないだろ。←
右は親戚のおばさんと一緒に家族全員で確か長崎方面に行った時の写真です。
窓が汚れててちょっとアレな部分がありますがそれも含めていいと思います^q^←
KC460281KC460307
二つとも上の二枚目と一緒の過程の時に撮った写真ですね。
写真を撮るのは楽しいので思わず何枚も似たようなのを撮ってしまいがちですww
でもその中から自分で良いなと思えるものを見つけ出せたときの喜びは
格別です(´ω`*)
KC460350KC460401
これは家族全員で九州一周を二日でした時の写真ですねww
カロリーメイトが自販機で売ってあったのがうらやましかったです。
ここら辺でもそうしてくれたらいいのに!
白鳥神社というのは次の写真の所でちょこっとだけ書きます。←
KC460410PAP_0470
左の写真はぶれました^q^でもこういうのもいいと思います。
さて、恐らく写真は拡大したら横になっていると思いますが白鳥神社
古事記で登場する日本武尊(やまとたけるのみこと)と
その妻、弟橘姫命(おとたちばなひめのみこと)の二人が祭ってあるようです。
日本武尊と言えば思い出すのは女装して(なに兄弟化は忘れたけど)
油断させ、倒した時にその名前を貰ったというのを思い出します。
弟橘姫命はたしか海の怒りだったかを鎮めるために
自ら身を投げ出し夫たちの航海をやりとげさせたみたいなのが有名だった気がします。
私は古事記は読んだことはあるのですがあまり覚えきれなかったので
いまいち違うところだらけでしょうが気にしないで次行きましょうww;
PAP_0482PAP_0512
左は旅行いったときのですね。
こういう橋の所から撮った写真も好きです。いいですよねー橋(´∀`*)←
右はなんかよく雪うさぎとか作ってた時に目に入れてたやつ。
名前は知りません。←
PAP_0534PAP_0544
また空です。いい加減空から離れればいいのにね。
でもこういう空も大好きです。
むしろ空で嫌いなものは今の所ありません。
右はアポロチョコの夕張メロン味です。
北海道限定とか書いてあったのでとりあえず買っときました。
おいしかったです。夕張メロン味のアポロ食べてるアポロン描きたい。←
PAP_0553PAP_0554
ハードオフに行った時に良いなと思って買った品物たち。
今日もまた林檎柄の可愛いお皿を買ってしまったんですけどね。
左のはなんか物珍しさと興味本位でww
右はうさぎさんが可愛かったし桜の模様が入っていたので。
基本食器はうさぎや桜柄の物が個人的に好みです。
そして陶器ね!!プラスチック製はだめだな。うん。
PAP_0628PAP_0629
なんか似てる二枚。おもしろいよね。
明るさが調整できるというのを試してみた結果です。
KC460633120307_2118~01
何時のか忘れましたが結構きれいだったのでとった左。
白くかすみがかっているときもすっきり見えているときもいいですね。
そして海の近くに行って海の写真撮りたい。←
右は私一人で夕食を作ったときの物。
き、汚いとか・・・しょうがねぇじゃん・・・^q^;
味噌汁と目玉焼き、ほうれんそうと糸こんにゃくのゴマ醤油和え
シンプルなものばかりですがおいしいですよ!
あとちょこっと入ったイチゴオレ。←
とまぁ、とりあえず今の所SDカードに入っている分で出せそうなのは
これくらいですかねー。
本当はもっとあるんですけどねwww本体から移し忘れてました^q^
でもいまするのは面倒なのでまた今度。
では、おやすみなさいませ。