無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

・・・うん。

何を血迷ったんだろうね。
もうね・・・・あははははhhhhhh

いいんだ。うん。
たまにあることだからね。
しかたないね。

あ、続きは見ないでいいです。
わたしの独り言です。
あとフォトショで線画抽出と色塗りの練習してみた。

フォトショ練習にパーシー
テストの裏に書いてた奴の汚い線画を抽出して
文字の部分をがごがご消しゴムで消して完成ー。
・・・色塗るの慣れてないせいできったないな。
・・・・・・元からか。
まぁ、それっぽく見えればいいよ。
やっぱり青色って綺麗で大好きだ。
緑と青の組み合わせは最高。自然だね!!! もうね・・・パーシー・ジャクソンの続編の和訳が出てくれないのがいけないんだ・・・!
そのせいでパーシー分を補おうとこんなものまで作ってしまったじゃないか。






これに今回出るのは全部ギリシャ神話に関係することばかりで
パーシー・ジャクソンは関係ないですね。
今のところ8/9で一問間違えましたね。
Q1の正解はヘルメスですね。
  ヘルメスは盗みの神でもありますが伝令の神でもあるのです。
  主にゼウスの専属で、ゼウスの妻ヘラの専属の伝令にはイリスという
  虹の女神がついています。
  ちなみにガイアは大地の女神。原初神ですね。
  アトラスはティタン身族で空を支えている方です。詳細は省く。

Q2の正解はアテナですね。
  アテナはフクロウとオリーブが象徴でしたかな。うろ覚えですが。
  アルテミスはなんでしたっけねぇ・・・。正直言って覚えてな(ry
  テアは・・・知りません^q^

Q3の正解はゼウスです。
  まぁ・・・ゼウスは・・・最高神ですからね・・・。ある理由で・・・。
  面倒だから省きます。
  ポセイドンはマリオで言う所のルイージ的なポジション。←
  永遠の二番手でも大好きよ!!
  ついでに言うと画面の左っ側の人がポセイドンですね。渋カッコいい!
  アポロンは・・・どうなんでしょう。←次期長的な・・・?

Q4の正解はアフロディテですね。
  正直言ってあまりアフロディテさん好きじゃな(ry
  うん。だって恋愛ごとなんて好きじゃないし。
  アテナは知恵と戦術の女神ですね。かっこいい姉さん(´∀`*)
  アルテミスは狩猟と純潔、月の女神です。

Q5の正解はニケです。
  ニケはNIKEと書いてナイキって呼ばれるみたいです。
  この方は勝利の女神様ですね。
  ちなみにダフネは元々はニンフだったんですが
  エロスがアポロンに馬鹿にされた際にアポロンには恋の矢を
  ダフネには憎しみの矢を射ちそれによってアポロンから逃れるために
  月桂樹に姿を変えたという有名な話がね。あるんです。
  ダフネにしてみたらすっごい傍迷惑な話ですよ。

Q6の正解はアレス。
  アレスは戦いの神で見た目すっごい美青年らしいですが・・・。
  実際の所戦いの神にしてみれば世界一弱い子らしい。
  なのにその象徴がイノシシなのは猪突猛進ってことなのか・・・?;
  ゼウスの象徴は鷲・・・だったはず。あれ、案外象徴とか忘れてる。
  ヘルメスは・・・何なんだろうね←

Q7の正解はペルセポネ。ハデスの奥さんですね。
  ハデスが一目ぼれして誘拐してきたはいいものの夫婦生活が
  あまりにも冷たいもので一度だけハデスが浮気をしたことが
  あるんですがその時に普段は冷たいのに浮気と知った途端
  相手をミントの葉に変えてしまったとか。
  ちなみにペルセポネさんは春の女神です。
  あと、ダイアナと書いてますが正確にはディアナですね。多分。
  まぁいいや。

Q8の正解はヘリオスですね。
  アポロンは現在太陽の神としても言われているようですがその前に
  太陽神をやっていた神がいて、それがヘリオスさんらしいです。
  エピメテウスは「後から考えるもの」という意味の名前らしく
  現在プロローグとエピローグなどがありますがそのエピローグの
  言語になった人らしいです。この人はちょっとおばかさんの予感。
  ちなみに兄のプロメテウスは「先に考えるもの」で頭が良く切れる方です。
  クロノスはゼウス、ポセイドン、ハデス、ヘラ、デメテルヘスティア達の
  実の父親で、支配権を奪われまいと子供たちを飲み込んだ人です。
  時を司る人でしたかね。ちなみにウラノスの男根を切り落としたのも
  この方です。

Q9の正解はディアナですね。また間違えてダイアナって打ってますが。
  ミネルヴァはアテナのローマ名で
  ヴィーナスがアフロディテのローマ名です。
  ミロのヴィーナスがありますが、あれもギリシャ神話のアフロディテさんですね。
  そう考えると結構広いね世界。←

とまぁ、こんな感じですが・・・
もっとうまくまとめられないのかね?(´・ω・`)
正直言って・・・
ギリシャ神話検定とか神話検定とかあるんだったら
私一級までとりたい←
もうだめだね。うん。