無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々のDVDについて

うむ。
あれだな。
原作のほうがもっとわくわくどきどきしたな。
つづきどうなってるの?っていう感じが止まることなく
最終巻まで一気に読みきってしまうほど
原作はおもしろかったけど
映画のほうはちょっと消化不良的な感じです。

もうちょっと原作に似せてほしかったな。
ディオニソスが出るはずなのに出ないし
グローバーがなんか最終巻並みに最初っから
かなり勇敢だし、アナベスもなんかそこまで
知恵を使ってないしペルセポネも
こんなコッテリして無いだろう的な美女だったし
ハデスももうちょっとイケメンでよかったんじゃないかとか
ゼウスももっとツンデレなのにまったくもって
足りない程の微ツンデレ

最後にもう一つ言うなら・・・・・
もっと神々と絡んでくれても良いじゃない。
確かに神々と絡み始めるのは盗まれた電撃からじゃなく
魔海の冒険からだけれども。
せめて・・・せめて・・・・・
アレスとかディオニソスとかともっと絡んでやれよ!!!
あいつら唯一絡んでくるゼウスの子らなのに・・・。
他の神々一瞬で出番なくなったよ・・・。

それにヘルメスとアフロディテは名前だけでも
他の人よりかは出てるけど・・・。
そして人間はオリンポスにはいけないんじゃないのかよ!
パーシーのお母さんエレベーターまで
付いて来れてるじゃないか!!

そしてまだまだある。
パーシーお前最初っから自分がポセイドンの息子って
分かっちゃったんじゃ・・・嬉しくないじゃないか!!
こう・・・冒険に出る直前にクラリサと戦って
その時に自分がポセイドンの息子だって気付くのが
いいのに・・・クラリサ出番なしだし・・・。
最後って言っておきながらこんなに書いちゃった。

まぁ他にもツッコミどころがかなりあるんですが
一番よかったのはケイロン。
ケイロンの声優さんが大塚明夫さん!!!!!!!!
一気にテンションが上がりましたとも。
ええ。

しかもケイロンのイメージがひげが無かったら
ほぼぴったりでした。
私の中のイメージは
ハリーポッターのスネーク先生のケンタウロス版】
的なイメージでしたwww

とまぁこんだけ書いたんですが
やっぱりおもしろかったです。それなりに。
だが絶対原作のほうが面白いと断言しよう。
小説500ページくらいのやつなんですが
そんなの時間忘れて読んでましたよ。
初めてあんなに厚い本を一気に読みましたって言うか
厚い本はこれが初めてです。
ハリーポッターは映画を見た後だから読む気が
起きなくて読まなかったし
指輪物語もそう。

なのでパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ちょっと私の中では特別な感じです。
しかもギリシャ神話出てるしね。
神話好きな私としてはこれは大変面白いです!!
と言いたいです。何をいってるんだろう。
ちなみにちょっと腐女子的思考回路で
語らせていただけるなら・・・・
ちょっと嫌な人とかいるかもしれないので
続きから書きます。
あとパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
見本(?)↓

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃
クチコミを見る
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈2〉魔海の冒険
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈2〉魔海の冒険
クチコミを見る
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈3〉タイタンの呪い
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈3〉タイタンの呪い
クチコミを見る
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈4〉迷宮の戦い
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈4〉迷宮の戦い
クチコミを見る
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈5〉 最後の神
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈5〉 最後の神
クチコミを見る
こう、ね。
アポロン×パーシーとか
ヘルメス×パーシーとか
ゼウス×パーシーとか
ハデス×パーシーとか
アナベス×パーシーとか
メデューサ×パーシーとか
ニコ×パーシーとか
もうパーシーが総受けの妄想しか出来ない。
アナベス×パーシーはただアナベスが攻めに移っただけだけど。

そんでもう一つ妄想の大まかな形があって
パーシーが17くらいの時にに死んだ後
生き返って女の子になってて
神々から愛されてたらいいよ的な。
神々の力を使えればいいよ的な。
むしろもう襲われろ!!!←
こう、ゼウスがツンツンツンツンツンツンツンくらいの
ツンをした後にその後しばらく
デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレしてるんだぜ・・・・。
はにゃああああああああああああ!!!!
もう・・・!!もう・・・・なにそれ!!!
萌え尽きるじゃないか!!!!

特にゼウス×パーシーが先に浮かんできたんですが
最近の妄想はアポロン×パーシーとかが酷いです。
毎回パーシーが寝てる時に忍び込んでは
ゼウスたちが止めにっていうか邪魔しに来て
ボロッカスに言われてフルボッコにされるんだぜ。
俺こんな攻めが大好きなんだ。
ちなみに俺が好きな攻めが変態って言うね。
うわああああああああああああ。
はやく・・・はやく漫画を描きたい・・・!!!!
その前にオリジナルだけど。
待ってろ俺の嫁!!!