無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

ラス一っ!!

明日の国語のテストで
中間試験考査(だっけなぁ?)
おわりーーーーーーーっ!!

んでね、今日ね、お父さんにね
「コピー本つくりたいなぁ・・・」
ていったらね、
「人の描いた漫画コピーしてうるとね?」
って・・・・それ犯罪やないかいっ!!Σ(´д`;)

で、どういうもんか説明した後
そういうのをずっと続けて
仕事とかにつなげられたらいいなぁとか
いったらそうだねぇってかえしてくれた。
うちのお父さん良いお父さん。
自分が言うのもなんだけど
良いお父さんのところに生まれてきたなぁ、と。

ていうか今まで気にしてなかったけど
うちの家庭きびしいっちゃ厳しいけど
人柄的って言うかなんて言えば良いのか分かんないけど
みんな怒ったりしてくれるし
ちゃんと褒めたりもしてくれる。

やっぱり駄目な事をした時には
ちゃんと叱ってくれる身内が居ないと
まともに育てないと思うんだ。
だって叱ってくれるって事は
自分の事を心配してくれてそうしてくれてるんだから。

最近はなにやらモンスターペアレント
なるものがいるとききました。
自分の子がかわいいのはわかりますが
ちゃんとした子に育ってほしかったら
甘やかすだけじゃ駄目な気がしますが・・・。

まぁ子供を持つくらいの年になって見ないと
分からないんでしょうが。
もしかしたらいままで子供が欲しくても出来なかったから
その子がかわいくてしかたなくて
甘やかしすぎるっていうのもあるのかもしれない・・・。

でもそれでも子供がした悪さを先生が怒ったことに対して
怒るのはおかしいと思うんだけどなぁ・・・。
大人がちゃんと間違っているといってくれないと
この世の中で駄目な事、してはいけない事を
してもいいんだと思ってそだっちゃうじゃないか。
その子が相当しっかりしてないと
たぶん駄目な子になっちゃうんじゃないかと・・・。

だからそういのがあるけど自分の家は
普通の家庭だけど、これはきっと幸せな事なんだな。
そう思ったらなんかちょっと泣けてきた。
どっかの子は親の顔も知らずに生きていたりして
どっかの子は親からの虐待を受けて生きていたりして
どっかの子は身内すらいないで孤独なまま生きていたりして

そんなことを思ってみたら
自分はなんて恵まれてるんだろうと思えた。
きっとこういうのがあとになってもっと
しみじみと思えてくるんだろうなぁ・・・。

その頃には良い思い出だったなぁ、
なんて言える様に今を精一杯頑張ろうかと
なんかふっと思いました。
文ばっかで長いけど、なんか
なんかそう思いました。

まだ先は長いけど
一日いちにちを大切にしていけたら
いいなぁ。

生意気なこといってサーセンww
ま、長かったですがもしお暇でしたら
こちらも見てみてくださいませー。
ちょっともう全部うpるの
面倒になったのでURL貼っときますw
怠け者でごめんなさい。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10741516

ピクシブに張ってるシアスとシャドウのゆっるーい
ほのぼのな百合のつもりです。
初音ミクの「チョコレートトレイン」って言う曲を
無限ループさせつつ描いた奴です。
あー・・・そろそろなんか歌詞かきたいな・・。
サンホラとかサンホラとかサンホラとか。
あー一期のあらまりさんかわいいよあらまりさん。

ていうか先週の金曜日の体育でした
バレーで打ったところなんか
青痣になってんだけど!?;
しかもあの手首辺りにあるちょっとでてる骨んとこにも
出来てるし・・・・いてぇえ・・・・・。