無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

人間が大好きなこわれた妖怪の唄

の歌詞を書いてみることにしたよ。また耳コピ

人間が大好きなこわれた妖怪の唄    唄:まりお


暗い霧の傍で聞こえる水の音 みえない姿には気づかず追いかけて
どこで踊りますか機械のワルツ 何も知らないまま迷い込むのだぁれ?

囚われ 奪われ 青い瞳 逃げ出す事なんて出来ない
壊して 戻して 元の形 分からなくなれ
偶然な運命も機械仕掛け 逆らう事なんて出来ない
両手を伸ばして 伝える 妖怪に恋した

深い闇の中に くぐもる水の音 重ねた指先は零れた夢を見る
何を震えてるの 怯えているの せめてありのままを晒してくれますか?

揺らして 枯らして 緑の髪 離れる事なんてさせない
壊れて 壊れて 何もかもが 何処かへ行った
鮮明に 鮮烈に 熱く燃えて 近づくことさえ出来ない
両手を掴んで 伝える 人間に恋した

やがて 終わりがくる二人のワルツ
どうか名前さえも忘れてくれますか?

失くして 戻して 元の場所に 感情は逆流出来ない
強く願うほど離れてゆく 妖怪は気づいた
偶然な運命も機械仕掛け 別れは突然最後に
こわれた日よ さよなら 大好きな人間

こわれた妖怪の唄

白い壁の場所で 心だけがこわれて
霧の中を探す 夜に取り残された



にとりカワイソス(´;ω;`)自分は東方では雛にとも好きです。
いつか描きたいなぁ。
こわれたが平仮名なのには意味があるらしく
壊れた と 恋した と他にもあったらしいけど忘れた。
とにかくそうゆう意味があると兄が言ってたので平仮名にしてみますた。
ちなみに耳コピなので漢字とかが違ってても仕方ないです。