無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

また鼠がでたよっ☆

もういやだぁあああ。。。
これだから掃除いやなんだよぉお・・・
昔描いた絵を兄貴が掘り出してはそれでからかってくるもんだからついムカッと来て掘り出した絵をファイルにまとめてあったから取ろうとしたら抵抗して渡そうとしないから股間をグーで多分軽く殴りました。それが効いたらしくしばらくおとなしく横たわってました。
とりあえず自分は片付けも手伝わず絵とか描いてたわけですが。タイトルどおり出たよっ☆
しかも3匹!!こう・・・丸まると直径約1.5センチメートルくらいになる子供の鼠でした。そしてここでまたタマが活躍!!約2匹しとめてくれたよ!!1匹目は店の方に逃げてたのか今日出てきたのの中では一番でかい(といっても直径約3センチくらいになる)のをタマが寝てるのをお父さんが捕まえて鼠のところまで投げ飛ばして椅子に頭ぶつけるって言う踏んだり蹴ったり状態だったけどとりあえずしとめてた。
2匹目はニコ生見ながら絵描いてた俺のすぐ横にある俺のバックの中に落ちてきた。
何かぼとって音がして鉛筆か何か落ちたのかって気付かずにまた作業に戻ったんだけどまたなんか動く気配がして鉛筆とかが転がってるのかって思って回りをよく見回したらバックの中にいた、ので追い詰めてお父さんと一緒に可愛い可愛いと散々眺めてバックの下から手で上に向かってぽんっとして飛んでる鼠をみてまた可愛い可愛いといって可哀想だから逃がそう逃がそうと言いつつもやっぱり眺めてやっとのこと逃がしてあげました。
鼠に気付いたタマはすっごい狙ってたけどそんなことする前に逃がした。
そんで3匹目がまた俺の横のところでしかも俺の毛布の近くで発見して毛布の中に逃げ込みやがったよこん畜生。かわいいけどね。
でもってそれを逃がさないようにと思って毛布めくって場所確認して、空っぽの瓶の中に入れようかと思ったけどやっぱり逃げるもんだからカップみたいなのでなんとかして捕まえて、それを聞いて父がまた寝てたタマ起こして、鼠のとこにいけ!ってずっといってたから鼠捕まえてた透明なカップの上の所カリカリして何とか気付いてそんで口にくわえて店のほうに持っていって遊んでた。
しかも店の方に持っていくとき一瞬俺のほうに来ようとしやがったwwww


とまぁこれで今日あった出来事を一息で言った結果がこれだよ。絶対一息じゃ言い切れないけどね!

それとオリジナルキャラたちの集合絵を2,3枚描こうと描き出したはいいもののすんごい縦になげぇwwwwあれぇ、最初512×512のサイズだったのにwwwwwww
オリキャラ多すぎて困るね!こんなに作るもんじゃない・・・脳内じゃもっといっぱい居るけどね、頑張って描きたいけどキャラとかがかぶるもんなぁ・・・こんどかぶんないようにかいてみて良ければまとめてみよう。そうしよう。
とりあえずねむいので今日はおやすみ。