無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

オリジナルの関係などについて。

ギーシア前描いてた下書きを清書してみました。
オリジナルの子ここでははじめて出したと思います、絵チャ以外で。
右の子がシアスで左の子(?)がギーゼルです。
ブログでの名前の元がこいつですね。そしてピクシブの方の前の名前がシアスだったのですがそれの元がこの子です。
でもピクシブでの名前がシアスだと困ったことが起きるのです。
それはオリジナルだとこのシアスが自然と総受けになってしまうことです。
たぶんオリジナルの中ではじめてここまで好きになれたキャラだと思います。だっていままでもともとあったものに付け足すようにオリジが出てくるくらいだったし・・・。
シアスも元々はデビルメイクライの初代ダンテといちゃつかせるために出来たキャラであってそこまで重要じゃなかったですが、シアスの周りの人物達をつくっていっていたらいつの間にかシアスが中心になっていたんです。
恐ろしい・・・。そして下にオリジたちの関係がどうなっているかと言うのが貼ってあります。

オリジナル関係図

キャラ設定

シアス:主に作品の中の主役みたいなもので受け。普段は素直で良い子。主に母親に対してツンになる。葡萄酒以外では酔わない。
年齢:15歳 (シアスたちの住む所で言うとこの300歳)
種族:2割人間、8割悪魔
一人称:私
好きなもの:お父さん、猫科(主にライオン)、甘酒、チョコレート、和物、小説、漫画アニメ、ゲーム、ニコ動
嫌いなもの:百足、蛾、蛞蝓、らんちゅう、葡萄酒
仕事:主にイラストレーターと書類まとめ、その他いろいろ
趣味:絵描き、演奏、歌うこと
特殊:姿、声、身長などを変えられる。何も無いところから武器や楽器が出せる。


ギーゼル:シアスの母。攻め。受けになりかけるのは旦那の前だけ。酒癖が悪い。女癖も悪い。
年齢:約2430歳
種族:悪魔
一人称:私
好きなもの:シアス、夫、シアスの作るもの、漫画アニメ、ゲーム(主にエロゲー)、酒、ニコ動
嫌いなもの:シアスに近づくもの全部。ピーマン、にんじん、ゴーヤ
仕事:主にニート
趣味:エロゲーのキャラの絵をシアスに描き変えてすること。(その度にPCを壊される)歌うこと、フィギュア集め。
特殊:何も無いところに空間を作ってそこから出てこれるようになる。股間に男性器を作り出せる。

シウス:シアスの兄。攻め。極度のシスコン。(主にシアス限定でイシスに対しては普通です。)2次元オタク。
年齢:21歳(シアスと同じで420歳)
種族:6割人間、4割悪魔
一人称:俺
好きなもの:シアス、ゲーム、漫画アニメ、ニコ動、シアスの作るもの、ハンバーグ、シチュー
嫌いなもの:シャドウ、ツツジ、キャラメル、オクラ
仕事:便利屋
趣味:ゲーム、歌うこと
特殊:武器を何も無いところから出せる

イシス:シアスの妹。シアス・シウスとちがって母親から作り出された。シスコン。おじいちゃん子でおじいちゃんが好き。
年齢:7歳(シアスと同じで140歳)
種族:悪魔
一人称:私、イシス
好きなもの:シアス、おじいちゃん、シアスの作るもの、和物、お菓子
嫌いなもの:蛞蝓、クラゲ、ごぼう
仕事:人のお手伝い
趣味:お絵かき、歌うこと、演奏
特殊:姿、声を変えれる。武器を何も無いところから出せる。

シャドウ:シアスの従者。シアスが好きすぎて告白できないでいて困っている。シアスの影の中にいたりするがいざとなったら離れることも出来る。
年齢:人間年齢で言うと16歳。
種族:悪魔
一人称:私
好きなもの:シアス、シアスの作るもの、和物
嫌いなもの:ギーゼル、シアスに近づくもの全部
仕事:シアスに言われたことをする。
趣味:演奏、鑑賞、観察(主にシアス眺め)
特殊:影の中に隠れたり影から出てきたりする。

おじいちゃん:シアスのおじいちゃんでギーゼルの父親。孫にはでれっでれの温厚なおじいちゃん。名前浮かばなかった。ごめんちゃい。
年齢:5000歳越してる。
種族:悪魔
一人称:私、僕
好きなもの:お茶(主に抹茶)、孫達、お茶菓子、日本料理、動物
嫌いなもの:孫に近づく邪なもの全部。ハーブ系統のもの
仕事:王
趣味:ゆっくりのんびり孫達と話をしたりすること、動物に餌をあげること
特殊:何も無いとこから現れ何も無いところへ消えることが出来る。

おとうさん:シアスとシウスのおとうさん。ギーゼルの夫。優しいお父さんでシアスにでれでれだった親ばか。シアスが3歳の頃に他の悪魔に殺された。また名前が浮かばなかっt(ry
年齢:36歳
種族:人間
一人称:僕
好きなもの:家族、ごはん、おやつ、音楽
嫌いなもの:特にない
仕事:ギーゼルの手伝い
趣味:音楽鑑賞、写真撮影
特殊:特にない

ツツジ:シアスのクローンその1。ギーゼルがシアスが居ない間寂しいからと作ったが失敗し捨てられたところをシアスに拾われた。ツンデレ
年齢:5歳
種族:クローン
一人称:私、俺
好きなもの:シアス、シャドウ、和物、和菓子、日本刀
嫌いなもの:ギーゼル、キャラメル、蜘蛛
仕事:シアスから言われたことをする
趣味:花観賞、体術の練習
特殊:何も無いところから武器を出せる

ツバキ:シアスのクローンその2。理由は↑と同じ。クーデレ
年齢:3歳
種族:クローン
一人称:あたし
好きなもの:シアス、気軽に話せる相手、和物、煙管(煙草)、酒
嫌いなもの:禁煙パイポ、うるさい音
仕事:シアスに言われたことをする
趣味:和楽器をを弾く
特殊:何も無いところから武器を出せる

キャラメル:シアスのクローンその3。理由は以下略。ヤンデレ
年齢:1歳
種族:クローン
一人称:私、僕
好きなもの:シアス、シアスの作るもの
嫌いなもの:シアスに近づくもの全部。
仕事:シアスに言われたことをする
趣味:シアス眺め
特殊:何も無いところから武器を出せる


みたいな。小説書くよりつかれた。小説っつーか駄文。
こんな感じのオリジたち。シアス総受けです。