無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

今日も疲れたンゴ。

今日こそ早く眠ろうと思ってたのにごはん食べてたらこんな時間になったんだぞい。
あと最近Pawooとかいう所が面白くてついったから移ろうかなって思ってたりする。
まだ黎明期っぽいけど雰囲気好き。
皆自分に素直な感じ素敵だと思うぞい。
正直自分にとって嫌いな有名な人がこっちにはいないっていうのが一番大きいけど、
リアル臭い人が少ないっていう点と呟ける文字数が500文字とかなり多いので
超短編小説とか書く人もいるんじゃないかなっていう点で期待してる。

それと今ニコ動で一位維持してる東方を3Dムービーで作ってある動画
本当に素敵だから見てほしい。

東方を好きな人ならもちろん、東方を知らない人でもかなり楽しめる作品。
セリフはないけれど物語性が強いし、弾幕の再現度が半端じゃないし
本来ゲームではできなかった三人のサポートを同時に受けながら
弾幕ごっこをしてる魔理沙というロマンと原作への愛情に溢れる素敵な動画です。
ワンシーンごとにしっかり動きや表情などが丁寧に作られてるので
一度目に見た時と二度目に見た時ではまた見えてくるものが違ってくるので
何度見ても見飽きないというかむしろ何度も見なきゃわからない所が沢山ある。←
Youtubeにも上がってるので良ければ一度見てみてくださいな!

ただいつもどおりに日記書くだけじゃなんかあれだから
最近の絵でも一枚貼っておくかなぁ。
Hyoshi_B5_00-02_300_CMYK
…うん、ちょっとサイズとかそういうの見たらわかるかもしれんけど
過去に描いたパーシー生誕祝い時のハデパシ漫画の表紙だよね。
自分用に2,3部ほど本を作ろうかと思って原稿用紙サイズで描いたよね。
いまだにクリスタでの色塗りはなれんなぁって思う。
お絵かきする時間が欲しいんじゃぁ…。