無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

宗教勧誘来ました。

うっかり内鍵閉め忘れてたらなんか三人の人来て
一人はおばあちゃん、一人はおばさん、一人はおじさんで
少し話してたら「いい話ですから―」みたいなこと言われて一枚の紙を渡された。
でも一文目を見た瞬間に「あ、これ宗教勧誘だ」と気付いた。
だって一文目の始まりが「罪咎とは、」だよ!?
うちは浄土真宗以外お断りしております^ω^
宗教なんていりませんから!!
そんなんするくらいなら自分で小さいながらも神殿立ててギリシャの神々を奉るわ。(´ω`*)
もしくはキリスト教に・・・あ、だめだ自分左の頬叩かれたからって右の頬を差し出す性格じゃねぇわ。

無駄に意味の分からないもの買わされて無駄に金使ってなんて結構です。
宗教はある意味では心の支えになるかもしれないけど
私はそんなものにお世話になるほど今心がもろくなっているわけじゃない。
うちの人もそんなに心が弱いわけではない。だからいらないから二度と来るな!!
みたいなこと考えてたせいで若干愛想笑いしてたんだけど口角ひきつってたかも。
まぁ、とりあえず「お父さんに聞かないとわからないので―」とか適当に言っておいて
お引き取り願いました。

とりあえずもう一度来られたら堪ったもんじゃないんで
その人たち帰って行ったあとすぐさまに鍵閉めた。
勧誘怖い。
そんなついさっきの出来事。