無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

怖かったー。

お父さんがワイドハイターを漂白剤と
一緒に使ってください見たいなことかいてあるから
入れたーって言ったの聞いてあの一時期はやった
「有毒ガス事件」的なことになるんじゃなかろうかと心底
ひやひやしてましたが、最近の洗剤は
その事件があったおかげか有毒ガスが発生しないよう
アルカリ性のばかりっぽいですね。
ありがたいですよ。

で、それはいいとして
今日お母さんに8月9日から3日間だけ
いっても良いかと聞いて(お父さんが)
それで悲しかったのが邪魔になるからこないでいい
と言われたことです。
まぁ行くことになってますが。

まぁ私の普段の行いが悪かったんでしょうね・・・・。
だってまだ子供だもの親に甘えていたいさ。
でもそれもできるわけがなく。
お母さんはお婆ちゃんとお爺ちゃんのお世話
一人だけでしてるんだもんね・・・。
私たちなんて3人でおばあちゃんの介護
大変だったのにそれが一人でおじいちゃんと
おばあちゃんの介護するんじゃそれは疲れちゃうよね・・・。

ので今回は甘えに行くのではなく!
しっかりお手伝いをしてきたいと思います。
お母さん達のためにも早くバイトして
お金仕送りしてあげたい・・・。
学校行ってるから大して働けるわけじゃないけど・・・。

自分がもらえるお小遣いを
お母さんにあげるのはどうだろうか・・・。
月2000円くらいだし・・・。
それくらいでも少しは生活の足しになるかな・・・・。
絶対育ててもらったくらいの恩返しはする!!
お父さんにもお母さんにもじいちゃんばあちゃんにも!!
もうこっちのお爺ちゃんいないけどね。
早く働きたいーー!!
恩返しのためなら面接なんて怖くなんてないし!
臆病だろうが人見知りだろうが知ったこっちゃねぇ!

早く卒業したいです。
それでお父さん達に安心してもらえるくらい
むしろもう逆に支えてやんよ!ってくらい
生活を安定させたい。
夢見がちだろうがなんだろうがかまわないし。
夢はおっきく壮大に!っていうでしょうし!(いわねぇ。

私は家族が何よりも大事です。いくら嫌いな兄だって
家族だから大事です。心配してるから
働けって言ってんだよそれくらい分かれ。

なのでクラスの人たちが親の顔も見たくないとか
はやく家から出たいなんていってるのを聞いていて
それが理解できません。
そんなことが言えるのは家庭が
満足な環境だからいえるんだ。
そうじゃなかったらそんな事いえないよ。
もっと今の状態のありがたさを知るべきだと思うんだ。
まぁ家が崩壊寸前とかなら別だろうけど・・・。

なんか家族について見直してみると
悲しくなってくると言うかなんというか。
私は将来子供なんて産みませんし
私を好きになる人なんていませんし
私が好きになる人もいないでしょう。
なのでうちの血筋が絶えない様にするには
兄が頑張って結婚して子供を貰ってくれ。

頑張れ兄。私は見守る・・・気は無いが。
血筋ならかわいがりはするかも。
まぁそれまで私が生きれてたらの話ですが。
いつになることやら・・・。