無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

漢字はまだ終わらんといっとったが・・・すまん。ありゃあ嘘じゃった・・・。

と言う事で
夏休み入って3日目くらいの今日ですが
どうもその3日目でもう半分おわりました。
よし、もっと頑張れば今日中に終わるぞ。
がんばってやってやるー!!
面倒くさがりは後からやるみたいなことをいうけど

本当の面倒くさがりは
後に面倒を残さないために先に一気に終わらせておく。
これこそまさに面倒くさがり。
真の面倒くさがりになるために
頑張ってます。
なにやってんだろうね。
よーし。いまからちょっと漢字書きつかれて
きたので休憩として絵描いてきます。

あと先輩のために描いたのすごいっていってもらえました。
なんか自分としてはいまいちだったけど
喜んでもらって嬉しかったです。
自分の絵で誰かが喜んでくれるって嬉しいな。
これからもそんな絵がかけるように練習していきたいです。

あと今日保健の先生に大学校の見学行かないか
見たいなことを言われてホームページを見せてもらったんですが
なんと絵付けの練習が出来るらしく、そこには
ろくろの作り方まであるらしく。
しかも1年制と2年制と4年制のやつがあるらしく。

私個人としては1年ろくろの作り方を覚えて
1年絵付けの仕方を覚えてー、で
2年制がいいなとおもってます。
前の学校を選ぶときに本当は美術部のある
学校に行こうかと思ってたんですが
遠いし高いしでちょっと諦めてたんですが・・・
いってみたいです。

でも困ったところはそこじゃないんですよ。
お金の問題です。
やっぱり大学校に入るまでにお金を貯めないと
働きながらになるだろうと予測しております。
それもいいだろうけど。
忙しいうちが華さね。