無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

もう一曲。

今度はこの曲です。


チョコレート・トレイン 唄:初音ミク 作詞作曲:PENGUINS PROJECT


ガタン ゴトン お揃いのつり革揺れる
チョコレート色の街並み いつもの電車がgose on
ガタン ゴトン 君の鞄が揺れてる
まるで今日一日の不安を詰め込んだみたい

ガタン ゴトン 君はまわりを見わたす
混み合う車内 うつむき加減でメールを打つ
カラン コロン 君の足元に空き缶
まるでみんなの気持ちのやり場を背負ったみたい

明日になってもラッシュは同じ
それぞれの今日が続く
いつも通りの non‐noの見出し
「着まわせ子」一週間!

ねぇトレイン 何を乗せて走るの
宿題? 仕事? 家族の写真?
夕日に照らされて走るよ 今日も
チョコレートトレイン

急停車 揺れるつり革 訂正される停車位置
ついでに色々訂正してよね お願いJR
異論 持論 ぶつかり続ける世界とか
君の隣でメイクをなおしてるツインテールとか

百年経ってもラッシュは同じ
川を越え 人類帰宅
いつも通りの AERAの見出し
また汚職?オーショック!

ねぇトレイン どこへ向けて走るの
夢? 希望? インドの河原?
時がめぐっても走るよずっと
チョコレートトレイン

いつか気がつけば 辺りを青く包んだ夕闇
君の肩にもたれ眠る 隣のツインテール


━─━ガターン━─━(´・ω・`)━─━ゴトーン━─━(´・ω・`)━─━
明るい感じの曲なんだけど
なんか個人的に寂しさとかが感じられる。
チョコレートトレインってことは
夕日に照らされてチョコレート色になった
電車なんだろうなと思いました。(作文風)
で、本家様↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3883201
まぁ私は結局歌ってみたの方ばっかり聞いてるわけですが。
ロッキーさんの歌声は和むなぁ・・・

それはそうと気がつかぬ間にもうアクセス数が1800越えてました。
いやはやありがたいです。
どうしようかなぁ・・・・
アクセス数2000になったら歌ってみたでもするかな・・・。
まぁきったない声確定してますけどねwwww
一応感謝の気持ちとして、ね。
どうせ絵も描くでしょうけど。漫画かも。

といったように考えてみてるだけでまだ何も
行動はしていないという。
どうせそんなすぐに増えるような場所じゃないんでねw
ゆったりするのが俺クオリティ。
まぁゆったりしすぎですがwwwww
いつものこといつものこと。