無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

今日も歌詞書く(`・ω・´)

今回は好きな村下孝蔵さんのゆうこって曲です。
まぁ、打ち終わって余裕があったらもう一曲別の人の歌詞書くー。

ゆうこ       唄:村下孝蔵

記憶の陰に ぽつりと座り寂しげに
白い指先 ピアノを弾く人
ショパンが好きよ 悲しい調べ奏でれば
恋の出来ない私に似合い」と言った女
どんな過去が君を 変えてしまったの
瞳の翳りがせつなすぎるよ

言い出せない愛は 海鳴りに似ている
遠くから絶え間なく寄せ 胸を強くゆさぶる

ピアノの音は どこか冷たく あの女は
壁に掛かった モナリザのように
子供のような 僕のことなど見もせずに
真珠のように かたく心を閉ざしてる
かけがえのないもの 失くしたあとは
どんなに似たものも かわれはしない

窓越しに見ていた 黒髪にまかれて
目覚める夢を見たよ 君に届けこの歌

言い出せない愛は 海鳴りに似ている
遠くから絶え間なく寄せ 胸を強くゆさぶる

とりあえず書き終ったけど・・・
まだ打ちたいなぁ。
次はペルソナ3のエンディングとフェスのエンディング曲を
書きます(*`・ω・´)