無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

七夕のやつどうしようー

ネタがさだまらないー
アナログで描くかも定まらないー
誰を出すかも定まらないー
でも服のデザインだけは簡単に出来てるー
なんぞこれー

とりあえず表紙みたいなのでも描けば少し内容が
定まる気がする。たぶん。
織姫様の役はもうシアスしかさせる気がない。
もう駄目だお。この親ばか具合。
ネコだけならまだしも自分のオリジナルのキャラにここまで
親ばかだとあれなのかなぁ。
でもそんくらいあったほうがいいよね。うん。

あー・・・・・
黄色いハンカチーフだったっけ・・・
あれ久々に聴きたいわ・・・
あとは22才の別れとかとか・・・
つべさんにあがってるかなぁ・・・?

昔の曲の方がいいのが多いよね。
今の曲全くわけがわからんのが多いんだが。
まあ分かろうとしていない自分もどうかと思うんだが。
でもあれだよ。音楽だけで
好きになるって言うのもあるだろうけど
でも歌って言うのは歌詞に意味が込められてる
訳だからその意味を理解した上で好きになれたほうが
もっといい気がするんだ。
ただ曲のリズムとかが良いってだけなら歌詞は
適当でもいいってことだよね。わぁ。

やっぱり歌は人の心に響くようなのが
凄いと思います。昔の歌とか私はモロに心に響きます。
主に80年代あたり。
今の歌は心に全くと言って良いほど私の心には
ひびかないっていう。好きな歌い手さんでも響かないのは響かない。
おかしいのかなぁ・・・・・・・・。まぁいつものことだから気にしないけど。

さて今日のことわざどうしよう・・・。
七夕もどうしよう。ネタでもなんかに落書きして
まとめようかな。そんで描いてこう。そうしよう。