無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

多分10年ぶりくらいに初代した

いえー人生初の追突事故を受けてむち打ちのせいで
首と背中や腰が痛くて休んでるわしですいえー!
クソじゃ。一週間とちょっとで仕事に戻らなきゃいけないけど
出来なくてもしなきゃいけないのあまりにも…。
後で事故に遭ったときどうすればいいかメモしとこうな…。

まあタイトルの通り本題に戻るんですがね。
初代DMC、久しぶりのプレイだったにも関わらず
意外と隠しレッドオーブの場所とか覚えてたけどなんだ…
昔の記憶じゃファントムさんめちゃくちゃ苦労して
倒した記憶があるのにあっさり倒せたし…

シャドウちゃんここで初めて出てくるんだっけ?!ってな
ところで出てきたり(大変可愛かった)
グリフォン相変わらず苦手だったり。
しかも幽霊船まで約2時間といくらかでいけたので
昔あんなに何日にも分けて進めてたのは一体…?
って気分になったよね。
私はRTAでもしてんのか?ってくらいさっくさく。
※スタイリッシュアクションになってないことは置いておく。

やっぱりストーリーとかあやふやでも意外と
戦闘方法は覚えてるモンなんだな…。
あと初代にナイトメアいたっけ…?っていうのが
ずっともやもやしてたけどいましたいました。
ギャラリーで容姿みて思い出した。あいつかー!!
私の中でナイトメアの印象が強いの、2のイメージが
あったので(むしろ2にいたか…??)混乱している。
あれ…2にいたような気がしてるけど…ん?????^q^

あとネロ・アンジェロ、記憶にあった通りといっては
なんだけど、あまりに弱い…(ゴリ押しするからね)
正直グリフォンの方が強い…(私にとってはね)
お兄ちゃん…弱いよ…いつからそんなに弱く…。
でもこうしてみるとネロ・アンジェロのモーションって
4とかの天使たちとそっくりなんだねぇ。
あとトロフィー出るたびに見てたけどネロ・アンジェロに
関するトロフィーみて笑ってしまった。
うん…wwww

確かもうストーリー半分近く来てた気がしますが
初代が終わったら2、3もするんだ…^q^
3が色んな武器を使えるしキャラの種類も多いので楽しいけど
実は2がダンテのデザイン的には一番好きだったりする。
DMCシリーズに嵌るきっかけがコラボした作品の
真・女神転生Ⅲ -NOCTURNE マニアクスだったのでね。
純粋に寡黙めなダンテだったのも落ち着きがあって
かっこよくて好きだっていうのもある。
BGMもどの作品も好きだけどね!!!

あくまで妄想なんだけど初代の拳武器のイフリート、
敵として出てくるなら個人的には3のベオウルフとかと
似た感じの図体でかい奴なんじゃないかなとか思ってたりする。
ていうか初代の雑魚敵で出てくるハエの名前さぁ!
ギャラリー見て思い出したけど雑魚敵にベルゼバブってつける
作品あるーーー!?!?
いや蝿型悪魔といえばの認知で行けばそうなるだろうけど!!!
あの上位悪魔こんな雑魚で出す????

もう一個見てみたかったのがベビー・グリフォンですね。
ギャラリーで見たけど見た目えぐかった。
ベビー・ファントムはいたのになぜ…と思ったけど
グリフォンは…ベビーが埋めなかったんだろうな…(((
それとも実は登場してたけど私が気付いてないだけかな…。
まあいいや。
改めてDMCはおもしろいなと実感。
あと視点が固定されてるおかげか3D酔いしづらいので
大変ありがたい…楽しいよぅ…。
シャドウちゃん可愛すぎて何度だって殺されたかったけど
一度クリアして体力とか諸々整えた状態で
ひたすら戯れられるようにしたいので今は我慢…。
自爆されるとそこまでなんだよなぁ…。

そして仕事に出れない今、なんとか仕事に戻れるように
リハビリ行ったり体動かす練習したりしてるけど
やっぱり頚椎カラーしてると逆にきついし吐き気するし
くらくらするし何ぞや…首圧迫されとんのかこれ…。
もしかしてこれ圧迫されてて酸素が来ないから
くらくらしてんじゃね?(名推理では???←)
ていうか寝て安静にしておいた方がいいって言われたけど
ずっと寝てたら頭痛くなってきたのでダメでは??

絵描きたいけど気力というやあの、純粋に環境が
絵を描くのに適してないのでね…
今久しぶりにオリンポスちゃんねるの最終話書いてるんすよ…。
正直、久しぶりに伝令さんのweb日記から読み直したらね…
おもしろかったんですよ…。
自然と自画自賛しちゃうくらい自分好みの話に仕上がってた…。
過去の自分を褒め称える…(震え声)

なんとなくだけど昔から最終話の表紙のイメージだけは
出来上がってたのでそれも完成させられるといいな。
最近耳の描き方を練習したのでお耳の描き方には少し
自信が持てるようになったので今後もパーツごとに描き方を
練習していきたいな!

あとこれは昨日(台風が来る前)に庭に居たアゲハチョウ?が
可愛かったので撮った奴です。見て。可愛い。

f:id:dmekkori:20200907201229j:plain
アゲハチョウであってるのかな…虫の知識を持たんからな…。
f:id:dmekkori:20200907201339j:plain
羽の模様くっきりしてて綺麗だねぇ!
f:id:dmekkori:20200907201415j:plain
結局羽閉じた所は撮れなかった…;;

羽がひらひらしてる所撮りたかったんだけど撮れなかった…;
今日は台風通過後に糸トンボ?じゃないけど
胴体が黒で羽も黒いトンボが止まってた。
写真撮りたかったな…。撮ればよかったなぁ。うむ。
デジカメでとった映像ならツイッターにアップできるとわかったので
海の映像とか撮ったらまたうpしたいな(´ω`*)

久しぶりにお母さんの居る所に行きたいな…。
仕事と地元から離れたい…。
でもコロナ落ち着いて他県にでても良い条件と
天候が安定してて公共機関もちゃんと出れる状況じゃないと
安心していけないので…。くそぅ。
記事の終わりどころ見失ったのでとりあえず切りますいえ~。
いつも自由な終わり方するなぁ…このブログ…。∵
いえ~っつってないとやってらんねぇよks…。